混ぜるだけ♪パイナップルきんとんの画像

Description

甘いさつまいもの中にちょっと酸っぱいパイナップルがアクセントに♪保育園の人気メニューを再現してみました☆

材料

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもの泥を落として適当なサイズに切り、加熱します。
    水煮、炊飯器に入れて加熱、電子レンジでチンなど、何でもOKです

  2. 2

    パイナップルは冷凍を使いましたが、完熟であれば何でもOKです。
    食べやすいサイズに切ってジップロックタッパーに。

  3. 3

    加熱して柔らかくなったさつまいもとパイナップルを混ぜます。パイナップルを潰すようにするとなめらかに♪
    これで出来上がり♪

  4. 4

    写真

    お弁当も色鮮やかに♪

コツ・ポイント

特にありませが、さつまいもはお好みの方法で加熱してください。
アルミホイルに包んでお米と一緒に炊くとあまーく、ねっとりしておすすめです!!
洗い物も少なくなる♪

このレシピの生い立ち

保育園で人気のメニューをこどもの説明をもとに作ってみました。
簡単に彩りの良いメニューができました。
パイナップルをリンゴのフィリングに変えても◎お試しあれ♪
レシピID : 1788880 公開日 : 12/04/25 更新日 : 12/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あーちゃん40
優しい甘さでつい食べすぎちゃいそう(^^)美味しかったです♪

ポッコリ可愛らしい♥喜んで頂けて良かったです♫ありがとう

初れぽ
写真
RKまま
息子の遠足弁に!パイナップルと薩摩芋の組合わせ美味しすぎ〜!

素敵なお弁当☆仲間入りさせていただきありがとう(*^^*)