*ジャガイモとピーマンのオイマヨ炒め*

*ジャガイモとピーマンのオイマヨ炒め*の画像

Description

7月4日話題入り☆家にある野菜でオイマヨでこってり☆あと一品って時に簡単に出来ますよ♪

材料

2個
2枚
にんにく
1片
オリーブオイル
大匙1
砂糖
小さじ1
オイスターソース
小さじ2
マヨネーズ
小さじ2
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ジャガイモ、ピーマンは太目の千切りに、にんにくはみじん切り、ベーコンは5mmくらいの細切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ火にかけ、香りがしてきたらジャガイモを透明になるまで炒める。

  3. 3

    透明になったら端にジャガイモをよけてベーコンをあいた所で軽く炒めジャガイモと合わせる。

  4. 4

    そこにピーマンも加えて炒め合わせたら、砂糖、オイスター、醤油、マヨネーズを加えて味付けをして出来上がり!

コツ・ポイント

ジャガイモをレンジでチンしてからだと短時間でできます☆(私はし忘れましたがw)
ジャガイモは『マチルダ』使用です!
甘くておいしいですよ~♪

このレシピの生い立ち

子供にジャガイモをカレー味とオイスター味どっちがいいか聞いたらオイスターの答えだったのでオイマヨ味にしてみました。
レシピID : 1814777 公開日 : 12/05/16 更新日 : 14/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (77人)
写真
☆ぷぅ♪☆
今回は野菜のみで作りましたがいつも通り美味しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡味見だけで結構食べちゃいました(≧∇≦)ww
写真
Sac’HiNa
少しだけ人参を加えて☆美味しかったです!
写真
♧ナノハナ♧
家にある材料で作れて助かります。簡単、おいしかったです!
写真
クックKRKZZT☆
材料がなかったので、そぼろを使いましたー。なかなかの美味ですね!ありがとうございます😊