紫キャベツのサラダの画像

Description

ビタミンCが豊富な紫キャベツ。保存がきくので、常備食としてたっぷり作り置きしましょう!シャキシャキして美味しいですよ。

材料

紫キャベツ
1/4個
75cc
砂糖
大さじ1/2
大さじ1
コリアンダーの実
少々

作り方

  1. 1

    写真

    紫キャベツを千切りにする。普通のキャベツより硬いので、マシーンがあれば便利です。

  2. 2

    ボールに千切りにした紫キャベツを入れ、調味料を加えてよく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

*少し置いて味を馴染ませた方がいいですが、直後でも食べられます。
*砂糖を入れずに、すし酢を使ってもいいです。
*砂糖を入れずに、また量を減らして、りんごの薄切りを入れてもいいですね。

このレシピの生い立ち

フランスにはCrudités(クリュディテ)と呼ばれる生野菜の前菜がいろいろあり、この紫キャベツのサラダもその一つ。スーパーでも売られていますが、自分で作ったほうが断然美味しい!コリアンダーの実がいいアクセントになってます。
レシピID : 1831283 公開日 : 12/05/29 更新日 : 12/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ミミLionLop
子供たちも美味しいと美味しいと、あっという間に消えました!

お子さん達にも気に入ってもらえて嬉しいです~ありがとう!

写真
うさぎのシーマ
コリアンダーの香りポイントですね!付け合せに最高です♪レシピ感謝

つくれんぼ、ありがとうございます!盛り付けがステキですね~☆

初れぽ
写真
むちmuchiko
カラフルで食卓が華やぎますね♪夏にぴったり☆

帰省中で返事が遅くなりましたが、作ってくもらえて、感激です!