
| 小麦粉 | 100g |
| 砂糖 | 40g |
| BP | 小さじ1 |
| 卵 | M一個 |
| 牛乳 | 大さじ2 |
| フルーツグラノーラ | 100g |
小麦粉・砂糖・BPをふるって、卵と混ぜ合わせる。
まとまりだしたら牛乳を加える。生地結構柔らかくなります。
「2」に軽く潰したグラノーラを加え混ぜ合わせる。
生地がゆるいのでゴムベラで成形。写真のように薄く延ばして180度のオーブンで20分。
焼きあがったら切り分け、150度のオーブンで裏表10分ずつ焼く。
(←の状態はふわふわ。このままでも美味しい!!)
完成♪
ザックザクで甘すぎず美味しいです。焼き時間増やせば硬くなります。
♪MINNIE♪ さんが作ってくれました+気に入ってくれたようで、嬉しいです~!!
正義no曾楼さんが作ってくれました(*´U`*)私のより美味しそう♪
08/08/10
オールブラン!我が家もお世話になってます^^つくれぽ有難う!
08/02/19
ザクザク食感がたまらないですよね:D:Dつくれぽ有難う!!
07/02/16
パン屋さんの商品みたいです♪レポ有難うございました~^^
07/02/02
とっても美味しそう!!!ザクザクさが最高ですよね♪お見事っ
06/08/01
どのグラノーラでも美味しいですよねw良い焼き色ですねっ+*
06/02/27
食べに行っちゃいたいくらい美味しそうです!!れぽ有難うです!
| 外部ブログ用 |
|---|
ぴかぴといいます。
先日市販のビスコッティを買って来たのですが、美味しかったので自分で作ってみたいと思い、クックで検索。お菓子はほとんど作らないので、なるだけ簡単なの!と探したらCampanellaさんのにいきあたりました。美味しそう!頑張って作ってみます。
レシピありがとう。
ビスコッティて美味しいですよね。
簡単で美味しいものが一番!
(そしてたまに凝った物を作って、というのが一番良い感じです 笑)
グラノーラはそのまま食べても美味しいし、ビスコッティにしたら・・・さらに美味しい!友達にも好評だったのでぴかぴさんのお口にも合うと思います。
では、頑張って作ってくださいっ!
素敵なレシピありがとうごさいました☺
グラノーラバー気に入っていただけたようで何よりです!!
グラノーラってそのまま食べても美味しいけど、お菓子にしても美味しいんですよねッ。簡単で美味しいものが一番!
日記見ました~。
写真も拝見!
写真レシピにてつかわさせていただきます~!
ではではっ。
簡単に出来るうえ今まで食べたビスコッティの中で1番でした!
ザクザクとした食感が良かったです♪
勝手ながら写真を撮ってあるのですがマイキッチンに載せてもいいでしょうか?
また作りたいと思います^^ありがとうございましたv
気に入っていただけたようで嬉しいです!!
はい、写真全然OKです!
こちらのレシピにも乗せていいですか??
明日ぐらいに私のキッチンの方に載ると思います^^
それでは~m(_ _)mぺこり
写真はらさせていただきました!!
美味しそう~♪
最近食べなかったグラノーラが110g残っていたのでコレだ!と思い作ってみました。
お菓子初心者なのですが簡単♪ザックザクでおやつにもワインにもいけそうですね♪
ちなみに、なぜか私の生地は柔らかいと言うよりヌガーみたく固かったのですが・・・出来が良ければすべてヨシd(*^(I)^*)bですよね~?
ごちそうさまでした~(・∀・)ノ