ノンオイル★グラノーラビスコッティ

ノンオイル★グラノーラビスコッティの画像

Description

カルビーフルーツグラノーラを使ったザックザクの歯ごたえの美味しいビスコッティ。

材料 (約20本)

100g
砂糖
40g
小さじ1
M一個
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉・砂糖・BPをふるって、卵と混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    まとまりだしたら牛乳を加える。生地結構柔らかくなります。

  3. 3

    写真

    「2」に軽く潰したグラノーラを加え混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    生地がゆるいのでゴムベラで成形。写真のように薄く延ばして180度のオーブンで20分。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら切り分け、150度のオーブンで裏表10分ずつ焼く。
    (←の状態はふわふわ。このままでも美味しい!!)

  6. 6

    写真

    完成♪
    ザックザクで甘すぎず美味しいです。焼き時間増やせば硬くなります。

  7. 7

    写真

    ♪MINNIE♪ さんが作ってくれました+気に入ってくれたようで、嬉しいです~!!

  8. 8

    写真

    正義no曾楼さんが作ってくれました(*´U`*)私のより美味しそう♪

  9. 9

    写真

    2013/01/20話題のレシピに掲載♪

コツ・ポイント

グラノーラはちょこっと潰した方がいいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 183792 公開日 : 05/02/20 更新日 : 13/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (63人)
写真
♡礼♡
グラノーラを久しぶりに購入したのでまたまた焼きました\(^_^)/やっぱり美味しいー!!ガリガリ!ザックザク!!
写真
♡礼♡
すごく美味しかったので明日も焼きますっ\(^-^)/ゆるゆるの生地で不安でしたがカリッカリに焼けました♡
写真
きてぃコ★
きな粉&ココアの2種類・分量&焼き時間少し変えました!
写真
きくだ
6〜7年前からずっと作らせて頂いてます!とても簡単で美味しくてお菓子初心者の方にもおすすめです◎