離乳食後期〜タラポテトコロッケの画像

Description

野菜嫌いでもいっぱい食べてくれるよ☆お好みの野菜を入れてアレンジOK☆

材料 (1)

小1個
マヨネーズ
小さじ1
パン粉
大さじ1

作り方

  1. 1

    タラ切り身をお湯で軽く湯がき、皮、骨を取り除き身をほぐしておきます。

  2. 2

    ジャガイモの皮を剥き、小さく切って軽く洗い、レンジで柔らかくなるまで熱します。

  3. 3

    ブロッコリーも細かくみじん切りにして30秒位チンします。

  4. 4

    ジャガイモが柔らかくなったら潰して、タラ、ブロッコリー、マヨネーズを加えて練ります。

  5. 5

    2等分に小判型にして、両面に押し付けるようなパン粉を付けます。

  6. 6

    フライパンを熱し、少量の油をしいて両面焼ければOKです。

コツ・ポイント

タネが少し固いかなと思う時は水か牛乳を加えるか、粉ミルクを溶いた物を少量加えて固さを調節してください☆

このレシピの生い立ち

お魚をたくさん食べて貰いたくて☆
レシピID : 1839817 公開日 : 12/06/05 更新日 : 12/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (60人)
写真
ゆゆゆぱっと
マヨネーズは控えめにして、2食分になるように作りました!冷凍ストック大丈夫かなー?パクパク食べてくれるといいな(^^)
写真
クックE04FUY☆
少し形が崩れやすくなってしまったけど、パクパク食べてくれました!
写真
ウッドストック坊や
子は最近ポテトが苦手なのか少ししか食べず(;_;)私はパクパク!
写真
sAix59
カレイで。柔らかめでしたがパクパク食べてくれました ☺︎* 右です。