サザエの下処理 のつくれぽ

13 (13人)
写真
ひっこちん
能登では今サザエが砂浜海岸に寄っています。隣の婆ちゃんがいつも取って来てくれます(喜び)お醤油垂らして頂きました。柔らかい
写真
よょぅこ
頂き物のデカいサザエ♪簡単に美味しく頂きました〜
写真
☆こまっと☆
どう扱うか不安で♡ありがとうございます♡美味しいです♡

☆こまっと☆さん ありがとうございます! 遅れてすみません

写真
Karikari苺
簡単で美味しくできました♪ネギとポン酢でいただきました(^ν^)
写真
SooOrange
食べかけだけど、苦くない。

つくれぽありがとうございます! 苦味も取れてよかったです!

写真
大根花
下処理に悩んでいました。ありがとう♪

こういうのって困りますよね。つくれぽありがとうございました!

写真
vivido
活きのいいサザエは壷焼が一番~!ビールに合います☆

返信が遅くなってすみません!つくれぽありがとうございました!

写真
ふじっこ920
とてもおいしくいただくことができました♪本当に助かりました♡

返信が遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとうございました

写真
chococom
おいしい!夜遅く晩御飯を食べる家族もやわらかくいただけました。

サザエは柔らかいととっても美味しいですよね♪

写真
きらり流れ星
さざえの味そのものを堪能したい!とっても美味しくいただきました♡

美味しそう!私もきれいに切って並べてみます!!

写真
food town
知ってよかったわ♪下処理大事だね本当に!

ほんと!ちょっとの手間で美味しくなるですから不思議です。

写真
峰みね子
下処理で立派なサザエに!やわらかくなりました。感謝です♪

美味しそうなサザエですね~。柔らかく作れてよかったです!

初れぽ
写真
ハイハイ
たくさん頂いたサザエたち。ののさんのお陰で大助かり(*^-^*)

お役にたててよかったです~ 本当にサザエって面倒ですよね!