野菜ゴロゴロ★つゆだくスープ肉じゃが★

野菜ゴロゴロ★つゆだくスープ肉じゃが★の画像

Description

コストコで買ったヨシダソースと、旬の新じゃが&新玉で野菜ゴロゴロつゆだくスープ肉じゃが♪(´ε` )

材料 (4)

小5〜6個
小1本
1パック
約200g
だし汁
3cup
1cup
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ1.5
ヨシダソース
大さじ2

作り方

  1. 1

    新じゃがいもは、よく洗って皮付きのまま大きめに乱切りし、水にさらす。人参も乱切りに。新たまねぎはくし切りに。

  2. 2

    白滝は湯通しして、食べやすい長さに切る。豚コマ肉も食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋に油をしき、野菜を入れ炒め、油が野菜にまわったらだし汁と酒を入れてぶくぶくしはじめるまで煮る。

  4. 4

    白滝と砂糖を加え、沸騰したら豚肉も加えてアクをとる

  5. 5

    アクをとったら醤油とヨシダソースを加え、落し蓋をして15〜20分煮込み、完成★

コツ・ポイント

ヨシダソースない場合は砂糖を+大さじ1.5、醤油を+大さじ2で大丈夫です(*^^*)スープたっぷりつゆだくなので丼にしても美味しい!( *`ω´)

このレシピの生い立ち

コストコでヨシダソースを購入。いろんな料理に使いたくていろいろ冒険中( *`ω´)
レシピID : 1852806 公開日 : 12/06/16 更新日 : 12/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
こつぶはゆっちー
美味しくて暖まりますね♪

ありがとうございます♩

写真
YuzuKizu
ヨシダソース大好きです♪美味しく頂きました(^^)

ありがとうございます♩

写真
おいしい料理を作り隊
美味しかったです☆ありがとう(*^_^*)

美味しそう〜!ありがとうございます♡

写真
ユーロン
つゆに旨味がギュット。野菜たっぷり~("⌒∇⌒")

野菜たっぷりいいですね( ´ u ` )