アスパラの豚バラ巻きの冷凍ストック

アスパラの豚バラ巻きの冷凍ストックの画像

Description

豚バラをアスパラにくるくる巻いて保存袋に入れて冷凍です。おつまみやごはんに!忙しいときの一品に!

材料

10~12枚
10~12本
冷凍保存袋
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラを洗って根っこからぽきんと折れるところでカットする。

  2. 2

    写真

    こんなかんじで生のアスパラに端からくるくる巻いていく。
    で!冷凍用の保存袋に入れて冷凍する。

  3. 3

    ・食べるときは、これに塩こしょうしてフライパンで焼いてください。カットするのは、焼いてからの方がカットしやすいですよ。

  4. 4

    .おすすめはフライパンよりグリル焼きです。余分な脂も落ちていい
    ・小麦粉→ときたまご→パン粉をつけてフライにしてもOK

  5. 5

    写真

    *アスパラの冷凍はボイルして冷ましてカット!で!

    和え物や炒め物、サラダにどうぞ。

コツ・ポイント

・ままんちは、畑で収穫してます。アスパラじゃなくてもいんげんなどでもOK!いんげんのときは、少しだけゆがいてからの方がよいです。
大体、冷凍保存は、1か月内を目安に食べきります。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで出てきていた料理です。自分でも食べたくて作りました。冷凍ストックはやってみて大丈夫だったのでいつもするようになりました。
レシピID : 1853153 公開日 : 12/06/17 更新日 : 13/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
猫は正義
簡単にお弁当のおかず、夕飯の一品にできてよかったです👏
写真
☆こたみな
沢山作ったので、生で冷凍できるのありがたいです。
写真
チャタラッシュ
主人のお弁当に、おかずに助かります★時短で、冷凍感謝します!
写真
友莉子
沢山作ったので冷凍ストックできるのは助かります!

食べるの楽しみですね!! つくれぽありがとうございます。