三つ葉とカニカマの玉子焼き~茶碗蒸し風~

三つ葉とカニカマの玉子焼き~茶碗蒸し風~の画像

Description

三つ葉とカニカマの風味で茶碗蒸しのような味わいの厚焼き玉子です(^-^)♡

材料

2個
三つ葉
数本(10g程度)
カニカマ
2本
小さじ2
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    三つ葉の茎部分を2㎝位の長さに切り、歯の部分を手で適当にちぎる。カニカマはほぐしておく。

  2. 2

    写真

    卵をボウルに割り入れ、■を入れて溶きほぐし、カニカマ三つ葉も入れて良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    温めておいた卵焼き用フライパンにサラダ油を塗り、卵を流し入れて焼く。
    私は3回くらいに分けて焼きます。

  4. 4

    写真

    巻き終わったら少し弱火にして火を入れる。
    火を止めて少し落ち着かせます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて出来上がり(^-^)p

コツ・ポイント

③の工程で、卵を流し入れた時に三つ葉が重なってしまったり折れてしまったら菜箸で広げながら焼くといいかと思います(^-^)♪

このレシピの生い立ち

余った三つ葉で茶碗蒸しをイメージして作ってみました(^-^)
レシピID : 1874583 公開日 : 12/07/06 更新日 : 16/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

289 (194人)
写真
のりのんち
切るとき失敗しましたが、美味しかったです!
写真
たけうちーの
本当に茶碗蒸しのホッとするお味で、彩り良くお弁当にもピッタリでした😊またリピさせて頂きます…!
写真
みきんどる
水多め片栗粉を入れてふわふわに。かにかまの旨味で白だしだけで美味しい!
写真
ネコかえる
お弁当に入れました^^この組み合わせが大好きです♡まさに茶碗蒸し風♡何度もお世話になっています。ごちそう様でした♡