昆布茶deうまうまペペロンチーノ♪の画像

Description

大好きなロマンチック街道のエビとベーコンとにんにくの芽のペペロンチーノ♪家で作れないか思考錯誤してみました☆

材料 (2人分)

2人分
1袋の半分
オリーブオイル
大さじ3
にんにく(みじん切り)
1片
鷹の爪
少々
バター
20g
昆布茶
大さじ1

作り方

  1. 1

    【下ごしらえ】
    にんにくの芽を3~4cm幅に切る。ぶなしめじは石づきを取り、一口大に切る。ベーコンを1cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れ、弱火でじっくり炒め香りを出す。
    パスタ用のお湯を沸かす。

  3. 3

    にんにくの香りが出てきたら、ベーコンを入れ中弱火でじっっくり炒め、エビを加える。
    パスタを茹でる。

  4. 4

    エビの色が変わって来たら、ニンニクの芽・しめじを入れ、軽く炒めて火を止める。

  5. 5

    パスタが茹で上がる直前に、おたま半分の茹で汁・バター・昆布茶を4に加え、軽く混ぜる。
    ※火は止めたまま(`Д´)ノ

  6. 6

    茹で上がったパスタを5に入れ、絡めたら皿に盛りつけて完成☆

コツ・ポイント

☆にんにくは弱火でじーっくり炒めてください♪焦げに要注意!!
☆4の後絶対火を止めたままにして下さい♪麺にソースが絡まなくなります!!素早くがポイント!!
☆完成後はほかほかで召し上がって下さい♪冷めるとバターが固まっちゃいます(´ω`;)

このレシピの生い立ち

大好きなロマンチック街道のペペロンチーノ♪家でなんとか再現出来ないか、旦那と試行錯誤した結果完成しました(*^^*)
オリーブオイル・バターが多めでちょっとビビりますが、減らすと麺がぼそぼそするのでこれがベスト☆
レシピID : 1875062 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
こんどうさき
求めていたのは、まさにこのペペロンチーノでした!ぷりぷりのエビに塩味の効いたベーコン、そしてニンニク。最高でした!
写真
まぜり
よく行くお店の味に似てとても美味しい味になりました!꙳★*゚
初れぽ
写真
ぽちほ
えびの代わりにホタテを使いました。 おいしかったのでリピします!

初レポ感謝♡ホタテ美味しそう♪私も試してみよっと☆ありがとう♡