「乾麺」だってレンジでチン♫茹で!

「乾麺」だってレンジでチン♫茹で!の画像

Description

麺類大好き!でも、茹でるのに時間と手間は省きたい!でも、美味しく食べたい♫パスタ用の茹で器があればお試しください。

材料 (1人前~)

1束~
適量(パスタを茹でる時と同じ量)
パスタ茹でレンジ用の器

作り方

  1. 1

    写真

    レンジ用の器に水適量(パスタ茹でと同じ水量)、乾麺を入れてレンジでチン♫

  2. 2

    茹で時間もパスタ茹で時間と同じ(だいたい正規の茹で時間に1人前なら、プラス5分くらいでしょう。)

  3. 3

    これから先は普通にザルに上げ、よく洗って好みのうどんに仕上げてください。

  4. 4

    写真

    今回は美味しい醤油♫と美味しい玉子でシンプルに楽しみました(*^^*)

コツ・ポイント

簡単過ぎてゴメンなさい(⌒-⌒; )でも、茹でるのに気後れしそうな乾麺が簡単にシコシコ美味しいを体験できるのではないかと思います(^。^)

このレシピの生い立ち

パスタ用のレンジ茹では当たり前!?それなら、乾麺だって出来るんじゃないかと試したら!?とっても美味しく茹で上がって感動♫1・2人前なら簡単に出来ます。
レシピID : 1876415 公開日 : 12/07/07 更新日 : 12/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
tomitomico
もう何回もお世話になっているのになかなかレポ出来ずすみません!今回はサラダうどん食べたくて!チンしてる間に野菜の準備出来て助かり
写真
tomitomico
まさか乾麺のうどんもレンチンで出来るとは感動!!!細いうどんなので通常+1分でつるしこに!これからは手軽に乾麺食べられて大助かり
初れぽ
写真
梅納豆
楽にうどんを茹でられて嬉しい。おいしくできました!