簡単!!オレオレアチーズケーキの画像

Description

計ったりしなくても大丈夫!!少ない材料で大体な分量で作れちゃいます(^^*)

材料 (18センチの丸型)

5~7gくらい
100gくらい
バターorマーガリン
大さじ3
お好きなフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンは水大さじ11/2でふやかす。バニラアイスは溶かしておく。クリームチーズはレンジで数秒かけて柔らかくする。

  2. 2

    オレオをそのまま袋に入れ粉々になるまで叩く。溶かしたバターを混ぜて型の底にスプーンでまんべんなく敷いて冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    冷やしてる間に柔らかくなったクリームチーズにバニラアイスを入れて泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    混ざったらヨーグルトを加え、さらにふやかしてた粉ゼラチンをレンジで10秒ほど温めてよく混ぜてから加えよく混ぜる。

  5. 5

    固めていたクッキーの上に4を流し入れ気泡があれば潰しておく。(フルーツはこの時に入れる)冷蔵庫で2時間ほど冷やす。

  6. 6

    固まったら型の周りを温めたタオルで巻くと取り出しやすいです。

コツ・ポイント

ブルーベリーやイチゴや桃を薄切りしたり散らしたりして少し固めたあと上に乗せても沈まずきれいですよ~(●´∀`●)
オレオじゃなくてもマリービスケットとかでも美味しいです!!
あとビスケットは冷凍庫で冷やすと速いです。

このレシピの生い立ち

計らずカンタンに作りたかったので!
レシピID : 1880369 公開日 : 12/07/11 更新日 : 14/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴんプロ
棒状&ブルーベリージャムをinしてみました(・∀・)オイシカッタ

ありがとう!!ジャムだったら色々作れそうですね(*´∀`)♪

初れぽ
写真
かずぼーん
旦那が誕生日に作ってくれました!いちごヨーグルトを使って。

きれいに出来てますね!!お役に立てて光栄です(●´∀`●)