納豆ツナマヨオムレツの画像

Description

黒胡椒プラスで洋風に☆

材料

1パック
1/2個
マヨネーズ
大さじ3
黒胡椒
少々
ひとつかみ
2個

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れてレンジで1分半くらいチンする。(熱々になればOK)

  2. 2

    玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、納豆(タレも)、黒胡椒を混ぜる。

  3. 3

    熱したフライパンに油をひき、卵を溶いて入れる。

  4. 4

    ささっとかき混ぜ、卵が半熟のうちにチーズを乗せ、更に2を乗せて包んで出来上がり

コツ・ポイント

中身はほとんど火が通らないので最初にレンジで玉ねぎを温めます。
チーズは溶けやすいように別で先に入れます。
黒胡椒を入れると洋風味になる気がします。

このレシピの生い立ち

めちゃウマ!!納豆ツナマヨの油揚げ包み(レシピID719051)のオムレツバージョンです!
レシピID : 1880952 公開日 : 12/07/11 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
まみこちゃん☆
綺麗に包めた!と思ったらお皿に移す時に失敗。。でも味は間違いないです!ありがとうございました。
写真
はるックパッド
糖質制限中。美味しくてたくさん食べちゃう♡

糖質制限のメニューに入れてもらえて嬉しいです♡

写真
クックOPLFDZ☆
卵液に豆乳を入れてよりヘルシーにしました♪ おいしい(^o^)

美しい!!冷蔵庫にちょうど豆乳あるので真似してみます!!

写真
浅岸まさき
糖質制限にぴったりでした、くせになるおいしさ♪リピします

糖質制限!頑張ってください!!つくれぽありがとうございます♪