スチームロースターでトマトチーズパン

スチームロースターでトマトチーズパン
ルクエのスチームロースターを使ってパンを作ります。前の日の晩に種をこねておいたものを翌朝レンジで5分チンするだけ。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

ドライイースト
6g
3g
トマトジュース
150ml
チーズ
50g

1

写真

材料はこちらです

2

写真

スチームロースターに、強力粉・ドライイースト・塩を入れます。すべて混ぜたらトマトジュースとチーズ、パセリを入れます。

3

写真

へらなどで混ぜたら、手でこねていきます。チーズを包み込むようにこねてください。

4

こね終わったら、丸くまとめスチームロースターの中へ。スチームロースターの口を閉じ冷蔵庫で6時間以上寝かせます。

5

写真

6時間以上寝かせたものです。表面が乾いているようでしたら、軽く霧吹きで水分を与えてください。

6

写真

600wで5分加熱して出来上がりです。

コツ・ポイント

レシピはルクエ公式のものを引用してます。水をトマトジュースに替えたのとチーズ、パセリを入れたのはアレンジです。公式レシピでは4分加熱が基本ですが具入りの場合5分チンのほうがいいと思いました。またトマトジュースは無塩を使用したほうが良いかも。

このレシピの生い立ち

ルクエスチームロースターのモニターに選んでいただきました。ホームーベーカリーは持っていますが、もっとお手軽にパンができるということで喜んでいます。浮かんだアイディアをレシピとして残していきたいと思います。
レシピID : 1885096 公開日 : 12/07/16 更新日 : 12/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」