枝豆とはんぺんの超簡単お焼きの画像

Description

パパの酒の肴に!お子様には、翌日のお弁当にも最適!ビニール袋に材料を入れグニャグニャ揉んで、焼くだけの超簡単レシピです。

材料 (4人分)

胡椒
少々
サラダ油・バター
各大さじ1
わさび醤油
適量

作り方

  1. 1

    枝豆は塩茹でし、さやから取り出しておく。ビニール袋に入れて麺棒等で叩いて軽く潰す。

  2. 2

    写真

    はんぺんとパルメザンチーズと胡椒を加えて、さらに手で良く揉んで枝豆と絡めるように潰す。

  3. 3

    写真

    ②を食べやすい大きさの小判型に丸める。フライパンにサラダ油・バターを熱し、両面をこんがり焼く。

  4. 4

    サラダ菜と皿に盛り付け、プチトマトを飾り、わさび醤油を添える。

コツ・ポイント

②の時、枝豆とはんぺんがなじむように良く揉み込みましょう!揉み込みが少ないと焼くときに
崩れてしまいます。アレンジとして、真ん丸に丸め、パン粉をつけて揚げ、タルタルソースで食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

晩酌のビールが欠かせない、うだるような暑さの毎日。
パパの酒の肴を考えてみました。
レシピID : 1886953 公開日 : 12/07/21 更新日 : 13/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
りんあだの
娘が大絶賛でした。又作りたいと思います(☆o☆)

お嬢さんに喜んで頂けてとっても嬉しいです。又作って下さいね

写真
ちはるき27
簡単に美味しく出来ました(^-^)2歳息子パクパク♡ご馳走様!

息子さんにも喜んでもらって嬉しいです。又作って下さいね!

写真
◇Yurico◇
蟹カマも入れました!香ばしくてフワフワして止められません!

蟹カマを入れると色も綺麗ですね。凄く簡単なのに最高の酒の肴!

写真
ころりす☆
簡単で美味しかったです(^o^)v

つくれぽ有難うございます。酒の肴にもお弁当にも簡単で最高です