火を使わないポテトサラダ☆の画像

Description

熱い夏、もう一品にお勧めのメニュー。
全く火を使わず電子レンジだけでOK!
サッパリしたカロリーオフのポテトサラダです。

材料 (4人分)

すしのこ
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ1〜2
大さじ2〜3
★胡椒
少々
パセリ(みじん切り)ブロッコリーの花蕾部分でもよい!
少々

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮を剥いて2cmくらいのさいの目切りにする。ベーコンは7~8mm長さに切る。

  2. 2

    写真

    ①のじゃが芋は少し水分を含ませた感じで耐熱皿に並べラップをする。べーコンはリードに包む。

  3. 3

    ②のじゃが芋を電子レンジに入れ、上にベーコンものせて4~5分加熱する。(じゃが芋は硬ければ、後1~2分加熱する。

  4. 4

    写真

    じゃが芋は熱いうちに潰す。

  5. 5

    写真

    ④をボウルに入れて熱いうちに、すしのこを加えて混ぜ、★で調味し、パセリのみじん切りを散らす。

コツ・ポイント

★の調味料はお味を見て、お好みに合わせて調味して下さいね!
冬場や時間がある時はじゃが芋は蒸したほうが、やはりしっとり仕上がります。
多めに作って、ココット皿に盛って溶けるチーズをのせてグラタンにしたり、フライ衣をつけてポテトコロッケにしたり、サンドイッチにはさんだりもお勧めです。

このレシピの生い立ち

暑い夏、毎日の食事の準備に大変な主婦の負担を少なくしたいと思い、考えたメニューです。
「すしのこ」 でカロリー減も意識しています。本当にさっぱりいくらでも召し上がれますよ!
早速、スーパーで 「すしのこ」 買って下さい。
レシピID : 1887986 公開日 : 12/07/19 更新日 : 12/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート