| ホットケーキミックス | 200g |
| 卵 | 2個 |
| サラダ油 | 90cc |
| 牛乳 | 90cc |
| 砂糖 | 大さじ1と 1/2 |
| りんご | 1個 |
| 砂糖(りんご用) | 小さじ2 |
| クリームチーズ | 60g |
型にバターを薄く塗り、小麦粉または強力粉をふっておく。
りんごは皮をむいて縦8つに切り、薄めのいちょう切りにする。
耐熱容器にりんごを入れ、砂糖を加えてりんごにまぶす。
ふんわりとラップをかけて電子レンジで3分半加熱し、出た水分を切って冷ましておく。
ボウルにホットケーキミックス、卵、サラダ油、牛乳、砂糖を入れて混ぜ、そこにりんごとクリームチーズを加えて軽く混ぜる。
生地を型に流し入れ、180度のオーブンで23分焼く。
竹串などで刺してみて生っぽい生地がつかなければできあがり。
09/03/14
あ~美味しそう!綺麗に作って頂き有難うございます。嬉しいです
09/03/08
苦戦しながらも作って頂き嬉しいです(涙)有難うございます☆
09/02/18
ありがとうございます!おいしそうに焼けてて今すぐ食べたーい!
08/12/17
ありがとうございまーす☆ぜひリピして下さいね!嬉しいです。
08/11/15
ずぼらな方で(笑)ありがとです!!うれしいです^^
08/10/31
嬉しいコメントありがとです!とってもウマそうですぅ^^
08/09/25
チーズが美しい☆おいそうです^^ありがとうございます!!
08/07/20
掲載遅くなりごめんなさい!何回もリピなんてうれしすぎです!!
なんとか簡単でおいしいケーキを作りたくて…
| 外部ブログ用 |
|---|
ホットケーキミックスのケーキ、作ってくださってありがとうございます♪
彼氏サンにも大好評だったとの事、とってもうれしいです!!
彼はスポーツマンなのですね?カッコイイ!
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい…
嬉しいご報告、ありがとうございました★
レシピへのリンクをブログに貼らせていただきました。
不都合がありましたらご連絡ください。
これからもレシピ拝見させてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/chocivo/
『From Room #301』管理人:m*
真夜中に急にケーキが作りたくなりました。
でも牛乳が無い・・・でも、でも、どうしても作りたいーと言うことでヨーグルトで代用してみました。
牛乳よりサッパリしてる感じでしたが、美味しかったです。
前回作った時は職場に持って行きましたが大好評でした。(^-^)v
素敵なレシピありがとうございました。
つくれぽありがとうございます~^^
真夜中に思い立ってどうしても作りたいって時、ありますよね~
そんな時のレシピに選んでいただいてとってもうれしいです。
職場でも大好評だったなんて、ほんとによかったです。
こちらこそありがとうございました!!
うちに何もおやつが無かったので,簡単なレシピないかな~って探していたらこのレシピを拝見して早速作ってみましたぁ~♪
温かくても美味しかったし,冷蔵庫で冷やしてもとっても美味しかったですよ(≧∇≦)/
アップルパイやりんご系が苦手な旦那も美味しいってペロッと食べてしまいました!!!
また作りますね♪
美味しいレシピありがとうッ(^∇^)/
嬉しいご報告を頂いていたのに、メールアドレスの変更等でごちゃごちゃしており、お返事をするのが大変おそくなってしまって申し訳ありませんでした…
旦那さまにも好評だったようで、ほんとに嬉しいです!ぜひまた作ってくださいね。こちらこそほんとにありがとうございました!!
とても美味しそうなレシピなので作ろうと思って材料は準備OKです!
ホットケーキミックス他の混ぜ混ぜは完了!
リンゴもチンしました♪
後はリームチーズの段階で、チーズはカットしてから入れるのか、柔らかくしてから全体に混ぜるのか???で悩んでいます。
ご回答お願いしまーす^^
レシピの、サラダ油90CCというのは間違いですか?お菓子作りは初心者なのでちょっと多いのでは?と思いながらも入れたのですが、ほとんど膨らまず、生焼けのような感じになりました。。。でもほかの方のご指摘も内容ですし、皆さんおいしく作ってるようなのでやはり正しいのでしょうか・・・?