スイカの皮カレーの画像

Description

コリコリとしたスイカの皮の食感がやみつきに!!
カレーを食べるためにスイカを買いたくなっちゃうかも!?

材料 (4人分)

牛と豚の合びき肉
350グラム
スイカの皮
100~200グラム程度
1個
ソース
大さじ2杯
ケチャップ
大さじ3杯
コンソメ顆粒
小さじ1杯
サラダ油(炒め用)
大さじ1杯
赤ワイン(あれば)
50CC
200~300CC
カレールー
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    合びき肉を油で炒め,塩コショーで味付け。
    肉の形が残るように,バラバラにほぐさないのがポイント。

  2. 2

    千切りの玉ねぎと,2~3ミリにスライスしたスイカの皮(外側の硬い緑の部分は取り除く)を炒める。

  3. 3

    水200~300CCを加え,コンソメ顆粒,ケチャップとソース,あれば,赤ワイン,細かく刻んだトマトを加え軽く煮込む。

  4. 4

    好みのカレールーを適量加え完成。

コツ・ポイント

作り方は普通に家庭で作るカレーと同じです。
分量も参考程度に見て頂ければと思います。
トマトや赤ワインなどは入れなくても十分美味しくできます。
スイカの歯ごたえを楽しむためにも,煮込む必要はありません。
肉に火が通ればOKです。

このレシピの生い立ち

スイカを食べると大量の生ごみが出ますよね。
夏などは匂いのもとにもなるし・・・そこで考案したのがこのカレーです。
ジャガイモや人参を使っていないので,煮込む必要もなく超高速でできてしまうのも魅力です。
レシピID : 1903169 公開日 : 12/08/04 更新日 : 12/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マルゑ
スイカの皮のカレーは初めてです!美味しい! 夏の定番になります!

作って下さってどうも有り難うございました!!