*塩麹ふすま食パン*(HB早焼きコース)

*塩麹ふすま食パン*(HB早焼きコース)の画像

Description

小麦の表皮のふすま(ブラン)を加えました。
香ばしい焼き上がり♪
外はサクッ、中はふんわり♡

材料 (ホームベーカリー使用・1斤分)

250g
砂糖
20g
塩麹
8g
バター
15g
70cc
130cc

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーのパンケースにすべての材料を入れ、「早焼きコース」、焼き色「標準」を選ぶ。

  2. 2

    *お好みで、強力粉を240g・ふすまを40gにして作る事も出来ます。

  3. 3

    (※ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合は、そちらに入れる。)

  4. 4

    写真

    スイッチを入れて焼く。

  5. 5

    写真

    ◆ふすまを使ったレシピ
    HB早焼き♪全粒粉ブラン食パン』
    ID:2736908

  6. 6

    ☆2011.11.13
    話題入りさせて頂く事ができました。
    つくれぽを書いて下さった皆様、本当にありがとうございました♪

コツ・ポイント

早焼きコースで焼いているので、食パンコースで使用するドライイーストの分量より多くなっています。

このレシピの生い立ち

最初に作った配合だとあまり膨らまなかったので、このレシピの配合にしたらいい感じに膨らみました。
レシピID : 1906641 公開日 : 12/08/16 更新日 : 15/11/13

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (14人)
写真
sakutakuhitoshu
甘く、香ばしくて美味しかったです♪
写真
YUZUNICO
リピ♪ふすま増量→少し小ぶりになったけど美味しさ変わらず美味し♡

リピして頂けて嬉しいです♪美味しそう~♡感謝いたします^^。

写真
YUZUNICO
久々に焼いてみました。美味しいパン食べてお通じ良くなるといいな。

また作って頂けて、とっても嬉しいです♪美味しそう~♡感謝!

写真
xxみゆxx
ふすまの使い方知らず、クック頼み買wサクフワで旨~♪

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう☆