コーンとチーズのカリカリ♪かき揚げ

コーンとチーズのカリカリ♪かき揚げの画像

Description

カリカリに揚がったコーンとベーコンの上でチーズがじゅわっ!ととろけてうま~♪簡単!おつまみにもおかずにもどうぞ!

材料 (10個分くらい)

ベーコンスライス
2~3枚
てんぷら粉※お持ちの粉によります
50g
水※お持ちの粉によります
80cc
ブラックペッパー

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cm幅くらいにカットして、コーンとまぜておきます。

  2. 2

    天ぷら粉を水で溶きます。※普通の天ぷらを揚げるときと同じ要領でOKです。

  3. 3

    コーンとベーコンに水とき天ぷら粉を入れ、かるくまぜて、かき揚げの要領でスプーンですくって、180℃くらいの油で揚げます。

  4. 4

    写真

    だいたいこんがり揚がれば、最後に手で適当な大きさにちぎったチーズを上からそっとおき、10秒ほど揚げて完成♪

コツ・ポイント

天ぷら粉はお持ちの種類によって、水との比率は違うのかも・・・袋の記載を確かめてくださいね!コツは・・ばらけやすいので、すこし天ぷら粉に対して、水を少なめで溶くことくらいです。あとは、やや高温めで一気に揚げたほうがカリっと揚がりますよ♪

このレシピの生い立ち

天ぷらは、よく作るのですがいつも具が同じ・・・何か手軽に作れる具材を探していて、昔居酒屋で食べたコーンの天ぷらを思い出して、ベーコンとチーズを足したらおいしいはず!と作ってみたら成功☆天ぷらのレパートリーにぜひ足してみてくださぃ~♪
レシピID : 1913574 公開日 : 12/08/11 更新日 : 12/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あゆ07
丁度余った二つが美味しいおかずに!!また作りたくなるお味ですね!

レポ有難うございます★チーズが美味しそう♪また作って下さい!