電子レンジ圧力鍋で鮭のロールキャベツ

電子レンジ圧力鍋で鮭のロールキャベツの画像

Description

電子レンジ圧力鍋で簡単!さらにヘルシーなロールキャベツです。

材料 (2人分)

6枚
2切れ
2枚
1カップ
1/2カップ
コンソメ
1個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを電子レンジ圧力鍋にいれ、600W2分加熱する。鮭は1切れを3つに切る。

  2. 2

    写真

    鮭に塩コショウをし、柔らかくなったキャベツで包む。

  3. 3

    写真

    キャベツの芯は削がなくても大丈夫です。巻き方も適当でOKです。

  4. 4

    写真

    圧力鍋に鮭を巻いたキャベツを並べ、適当に切ったベーコンとコンソメ・水をいれて蓋をする。

  5. 5

    電子レンジ600W8分加熱し、弁が下がったら蓋を開けて牛乳をいれ、さらに600W3分加熱する。

  6. 6

    蓋をしたまま10分ほど蒸らし、味を見て塩コショウで整える。

コツ・ポイント

私は巻き方が適当でもほとんど崩れることはなかったのですが、もし巻きにくかったら芯を取ったほうがよさそうです。キャベツは柔らかくなるまでレンジにかけてください。
鍋にみっちり入れたほうが崩れにくいです。

このレシピの生い立ち

鮭をキャベツで巻くだけなので普通のロールキャベツより簡単でヘルシーです!
鮭の旨味のでたクリームソースが美味しいです。
レシピID : 1928710 公開日 : 12/08/22 更新日 : 15/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
華麗なるギャッツビー
きれいにできませんでしたが、美味しかったです!

崩れやすいみたいですみません…。でも作ってくれて嬉しいです!

写真
カズマックスKK93
キャベツがうまく巻けませんでしたが、味は最高でした!

レポありがとうございます。

初れぽ
写真
さちきた
初レンジ圧力鍋で作りました☆かなりおいしくて旦那様にも好評でした

美味しそうですね!レポありがとうございます。