レモンピールとマカデミアのライ麦クッペ

レモンピールとマカデミアのライ麦クッペの画像

Description

爽やかなレモンの香りと、さっくり食感のマカダミアナッツが好相性のライ麦パンです。

材料 (4個)

170g
きび砂糖
12g
4g
インスタントドライイースト
3g
120g
○レモンピール
30g

作り方

  1. 1

    レモンピールは大きめなら小さく刻む。マカデミアナッツは生であればローストし、4つに割る。

  2. 2

    ○以外の材料をこねる。まとまってきたら、○も一緒にあわせてこね上げる。

  3. 3

    2倍大になるまで1次発酵させる。

  4. 4

    生地ができあがったら、4分割してベンチタイム15分。

  5. 5

    生地を楕円に伸ばし、両端を折りたたんでアーモンド型に成形する。

  6. 6

    底をしっかり閉じて2次発酵させる。

  7. 7

    ライ麦粉をふってクープを入れ、霧ふきしてから200度のオーブンで20分程度焼成。

コツ・ポイント

焼成時間と温度はオーブンによって調整をお願いします。
うめはら 刻みレモンピール、マカダミアナッツは無塩のものを使用しました。

このレシピの生い立ち

柑橘ピールとナッツの黄金な組み合わせで。
レシピID : 1930310 公開日 : 12/08/26 更新日 : 12/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
まあまま☆0403
リピです♡サクッと焼けてふわ②食べやすくとっても美味ライ麦入パン🤍檸檬のピールの爽やか甘みとマカダミアの組合せ幸😊感謝です♡
写真
shinaboko
ぷんたんピールで。マカダミアナッツサクサクでパンもプックリ美味しいです。
写真
まあまま☆0403
ふんわり~♡檸檬爽やかマカダミアナッツのサクッ食感好♡幸感謝^^
写真
HIRABAMI
扱いやすい生地で大好きです!美味しくできました。また作ります感謝

わぁ~♡見事な焼き上がりステキです☆嬉しいレポ有難う(^^)