黒糖アーモンドビスコッティの画像

Description

大人気のアーモンドビスコッティの夏バージョンです♪

材料 (作りやすい量)

100g
50g
黒糖
50g
バニラオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに全粒粉・薄力粉・黒糖・ブラウンシュガー・ベーキングパウダーを合わせてふるい入れる。

  2. 2

    別のボウルに卵を割り入れ、バニラオイルを加えて混ぜておく。

  3. 3

    ①のボウルに卵を3回位に分けて加え、練らないようにさっくりと混ぜ合わせて、アーモンドも加え粉気が残らないように混ぜる。

  4. 4

    クッキングペーパーを敷いた天板の上に間隔をあけて2本の棒状に生地をのせていく。粉砂糖をふるう

  5. 5

    写真

    170℃に温めたオーブンで20〜25分焼く。オーブンから出し、ナイフで幅1.5㎝に切る。

  6. 6

    写真

    切り口を上に向けて天板に並べる。150℃に下げたオーブンに再度入れて30分焼く。扉を開けたオーブン庫内でそのまま冷ます。

コツ・ポイント

全粒粉が無ければ薄力粉を150gに。黒糖とブラウンシュガーの割合はお好みで。

このレシピの生い立ち

いつもは、チョコレートを入れるビスコッティも夏場はちょっと……。で、アーモンドを多めに入れて、黒糖でコクを出しました。
レシピID : 1932142 公開日 : 12/08/28 更新日 : 12/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
tianda
とても作りやすい and美味しい〜☺️
初れぽ
写真
ミニオン
レーズン+で…好きなお店のビスコッティにそっくり!美味しい〓

美味しそう(≧∇≦)ありがとうございます!