HMでお手軽バナナマフィンの画像

Description

作り始めてから焼くまで30分かかりません♪思いついてすぐできます(*^‿^*)

材料

2個
砂糖または黒糖
30~50g
バター
50~80g
2本

作り方

  1. 1

    バナナは皮を剥いて、フォークの背で潰します。

  2. 2

    バターを室温に戻し、砂糖を加えて泡立て器でよくかき混ぜます。

  3. 3

    [2]に溶いた卵を2~3回に分けて入れて、その都度かき混ぜます。

  4. 4

    ゴムべらに持ち替え、[3]にバナナを入れてよく混ぜます。

  5. 5

    [4]にホットケーキミックスを加えてさらに混ぜます。

  6. 6

    写真

    [5]を各マフィンカップに等分に分けて、180℃で20~30分焼きます。

  7. 7

    写真

    黒糖を使ったときの写真です♪

    かたまりの黒糖は包丁で粗みじんにして使いました。

コツ・ポイント

急ぐときはバターをチンして溶かして下さい。チンしすぎにはご注意✪

このレシピの生い立ち

遅めの朝食を食べた日に、昼食兼おやつに作りました。
レシピID : 1939740 公開日 : 12/09/03 更新日 : 14/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ひろみりぼん
リピ2回目です。冷めてもしっとりですごく美味しいです。子供もみんな大好き!
写真
kayojin
美味しく出来ました!!また作りまーす(^^)

おっしゃれ~♪素敵なれぽありがとうございます(^▽^)

写真
サトモユリア
美味しいv家族に好評です、ごちそうさまですv

可愛らしいマフィンですね♪嬉しいれぽありがとう(^^)

写真
soleile1978
お手軽で失敗なく作れました!バナナの香りがほんのりして美味!

美味しくできあがって嬉しいです♬つくれぽありがとう(^0^)