クリームチーズとピクルスのディップ

クリームチーズとピクルスのディップの画像

Description

めちゃくちゃ簡単でおいしい。ホームパーティーには重宝する一品

材料

レリッシュ(瓶詰め・ピクルスのみじん切り)
100gぐらい
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    クリームチーズをボウルに開けます。チーズが硬めの時はちょっとだけ電子レンジにかけます

  2. 2

    レリッシュを入れます。もちろんピクルスのみじん切りでも大丈夫です。

  3. 3

    マヨネーズを少し入れて、ひたすら混ぜます。

  4. 4

    最初はチーズが硬く混ぜにくいと感じますが、根気よく混ぜることで空気が入り、楽に混ぜられるようになります。

  5. 5

    小さな器に小分けしていれ、ラップをして冷蔵庫で冷やして、パーティーの開始を待ちましょう。

  6. 6

    スライスしたバケットやクラッカーに乗せて食べます。前菜や口休めとして最適です。

コツ・ポイント

クリームチーズはナチュラルタイプの方が美味しくなります。
レリッシュの汁も少し入れると混ぜやすくなります。その時はマヨネーズは控えめに

このレシピの生い立ち

仕事のお客様から教えてもらったレシピです。
レシピID : 1943482 公開日 : 12/09/05 更新日 : 12/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うぱぱ☆
形が残ってるけど美味しく頂きました〜!
写真
ルロワ・モワ
残っていた自家製ピクルスで美味しくいただけて嬉すぃ♪ありがとう!

ありがとうございます。自家製ピクルスとはすごい!!

初れぽ
写真
SATO ちゃん
手作りピクルスとグリッシーニで!クセになりそう(^q^)旨っ!

うぉ!!手作りピクルスですか!!すごい!!