| 豚・ひき肉 | 200g |
| しょうが汁 | 小さじ1杯 |
| 酒 | 小さじ2杯 |
| 醤油 | 小さじ2杯 |
| 塩 | 少々 |
| ごま油 | 小さじ1杯 |
| 玉ねぎ | 小・1個 |
| 片栗粉 | 大さじ3杯 |
| もち米(水につけておく・時間のないときはお湯に) | 1/2カップ |
| 辛子醤油 | 適宜 |
豚・挽き肉にしょうが汁~ごま油を加えてよく練ります。
玉ねぎをみじん切りにし、片栗粉を混ぜます。これを1と混ぜあわせます。
団子状に形作り、給水させて水気をきったもち米を周りにつけます。
強火の蒸し器で10~15分蒸します。辛子醤油を添えます。
09/06/25
ご家族の皆さんにも気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとう!
09/06/13
食事を一緒にできるお友達がいるなんて素敵ですね。ありがとう!
09/05/14
かわいらしい盛り付けですね。お写真ありがとうございました。
09/01/27
わぉ!さすがに迫力満点ですね!お写真ありがとうございました。
08/05/26
皮で包むよりも楽チンですよね。また作って下さいね。サンキュ!
08/05/26
お写真ありがとうございます。是非是非リピしてくださいね!
07/12/21
もちもち・つぶつぶ感ですよねー!お写真ありがとうございます!
07/09/27
メンチに続いてのつくれぽに感謝、感謝です。うーん、おいしそー
子供の頃、母がよく作ってくれました。「簡単だから」といつも言っていました。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント