止められない!のり塩ポテト+ウインナー♪

止められない!のり塩ポテト+ウインナー♪の画像

Description

簡単でベタだけど止められない美味しさです♪じゃがいもはレンジでチンだからすぐ出来てだれもが好きなお味です。

材料 (2~3人ぶん)

バター
大匙1
3つまみ位
小匙1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは洗いラップで包んで、レンジ700wで4~5分チンして皮を剥く(熱いので気を付けて)。

  2. 2

    写真

    いもの皮を剥いたら、5㎜位の輪切りにする。ウインナーは斜め薄切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを熱し、ウインナーを少し炒め、じゃがいもも加え炒める。塩、青海苔でお味付けしてサッと炒めて完成です。

  4. 4

    写真

    普通だけど美味しいです。お子様にも、おつまみにも◎です。

  5. 5

    写真

    2013年1月26日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

  6. 6

    MPxoさん コメント無しで掲載してしまいごめんなさい^^; 素敵なつくれぽありがとう♪感謝

コツ・ポイント

じゃがいもは大きさにもに因るのでレンジの加熱時間は串が刺さればokです。塩はお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

海苔塩ポテトチップスから思いついたレシピです。
レシピID : 1947302 公開日 : 12/09/08 更新日 : 14/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (93人)
写真
いづみき
簡単でとても美味しかったです!息子も気に入っておかわりしてくれました!
写真
えみりんたん
お弁当のおかずに🎵簡単で美味しかったです😂ご馳走さまでした🌷
写真
♧ナノハナ♧
ホントに止められない旨さですね✨子供達、のり塩ポテトだぁ!とパクパク😋薄切りにしたので食感もよく食べやすかったです🎵うまうま
写真
67luna
おいしかったです(^^)