丸鶏たまごかけご飯の画像

Description

たまごかけご飯には、鶏のだしである「丸鶏がらスープ」がよくあいます。コクがあり風味の良いたまごかけご飯になります!

材料 (1人分)

1杯分(160g)
1個
「丸鶏がらスープ」
小さじ1
しょうゆ
少々
黒こしょう
好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「丸鶏がらスープ」を使います。

  2. 2

    茶碗にご飯をよそい、真ん中にくぼみを作る。

  3. 3

    くぼみに卵を割り落とし、「丸鶏がらスープ」、しょうゆをかけ、好みで黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

卵のカラザが気になる方は、あらかじめ別の器に卵を割り入れて、取り除いてからご飯にかけてください。卵黄だけで作ったたまごかけご飯は、卵黄の濃厚な味が楽しめます。白身が苦手な方はお試しください♪

このレシピの生い立ち

たまごかけご飯には、鶏のだしが合うだろうと思い「丸鶏がらスープ」をかけてみたところ、香り、コク、うま味がワンランクアップしたおいしさに!朝食・軽食・夜食にぜひやってみて下さい!
レシピID : 1974108 公開日 : 12/10/29 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

289 (272人)
写真
ひんべえ☆
うまい!鶏だしがいい!朝からとても美味でした!( ´)Д(`)

さっと食べれてお腹も満足◎腹持ちがいいから朝ごはんにもぴったりですね♪

写真
sounyan☆
鶏ガラスープの素の塩気と黒胡椒の辛みで美味しい!クセになる味です。

いつもの卵かけご飯が美味しく大変身しますよね♪つくれぽ感謝♡

写真
西*絵子
鶏がらスープのだしが旨味だしてて美味しい!醤油が少なく済むから色合いも綺麗なまま!ご飯モリモリ食べれました^_^

ペロりと食べれてお腹も大満足な一品ですよね♪つくれぽ感謝♡

写真
クック4P73QB☆
美味しかったです♪

美味しく作ってくれて有難う!簡単一品お手軽で助かりますよね!