フルーツミルクプリン♪の画像

Description

パーティーにいかがですか?簡単なのにとってもおいしく仕上がります♪

材料 (6~7人分)

400ml
200ml
砂糖
30g お好みで
10g
お好みで

作り方

  1. 1

    1.ゼラチンを水スプーン2杯程でなじませておく。

  2. 2

    2.鍋に牛乳、生クリーム、1のゼラチンを入れ弱火でかき混ぜる。

  3. 3

    3.沸騰する直前に火を止めて荒熱をとる。

  4. 4

    4.タッパ—や型にフルーツ缶を並べ、ミルクプリン液を入れて
    冷蔵庫で保存。2時間以上は冷やしてます。

  5. 5

    写真

    フルーツ缶なくてもホイップクリームや飾りの果物、イチゴジャムなどがあれば飾り付けも出来て栄えると思います。

  6. 6

    写真

    トータル300mlで
    作ってみました。
    3人分ぐらいです。

  7. 7

    トッピングにあんこ+ホイップはお勧めです♪(フルーツ無しで)

コツ・ポイント

生クリームを使わず牛乳だけでも出来ますがちょっと濃厚さはなくなります。砂糖はお好みで調整して下さい。砂糖の代わりに、はちみつや、練乳などでも代用できます。この量はパーティ用なので、いつもは半分の量で作るようにしています。

このレシピの生い立ち

イチゴジャムを入れてババロア風に作っていたのですが、イチゴジャムを抜いてみたらどんな味になるんだろうと思いやってみると美味しかったので。家族で花見に行くので、ちょっと華やかにしたくてフルーツ缶を入れてみました。型はタッパ—ですが(笑)
レシピID : 1975971 公開日 : 12/09/29 更新日 : 12/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート