きな粉バター+小豆トーストの画像

Description

和風トーストでモーニングはいかがですか~♫*
 ほっこり落ち着くお味で
  コーヒーともばっちりですよ♡(。◠‿◠。)

材料 (1人分)

1枚
多め大1
*砂糖(無くても)
好みで小1/2~
*バターorマーガリン
大1
市販ゆで小豆
適量

作り方

  1. 1

    食パンを焼く。焼いてる間に*印の材料を混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    焼けたパンに1で混ぜ合わせたきな粉バターを塗り小豆をのせ食べる。

コツ・ポイント

小豆の甘さによって、きな粉に混ぜる砂糖の量をお好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

自分のレシピにあるアーモンドバターが洋風なので、それに続き、トーストに合う和風のものをと考え、以前行ったことのあるカフェで食べたトーストを参考に手軽に市販の小豆を使い作ってみました。
レシピID : 1976778 公開日 : 12/09/30 更新日 : 12/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (49人)
写真
runa10
きな粉バターがピーナッツクリームの様ですね!朝から疲れたのですが甘いトーストで元気をいただきました有難う(^^)
写真
クック2IIOG8☆
冷凍していた手作りあんこで。きな粉バターが絶品でした☆

大粒の手作りあん美味しそうですね♫れぽありがとうございます!

写真
boobiibooo
わくわく!

美味しそうな粒餡!!ちょこんと添えられたきな粉バター可愛い♫

写真
からあげパーティー
バターたっぷりリッチな味わい✿甘塩っぱくて旨でした(๑´ڡ`๑)

たっぷり美味しそう!甘塩っぱさがクセになりますよね♪れぽ感謝