バレンタイン アイスカップでチョコ♪

バレンタイン アイスカップでチョコ♪の画像

Description

バレンタインに溶けないチョコアイス♪

材料

アイスコーンカップ
必要数
チョコフレーク
適量
飾りのチョコ菓子
必要数

作り方

  1. 1

    写真

    材料を広げます。
    コーンはコーンが入ってた箱を組んで立てるようにしておきます。

  2. 2

    写真

    ボールに湯銭で溶かしたチョコをハケで塗ります。

  3. 3

    写真

  4. 4

    湯銭で溶かした残りのチョコにチョコフレークを混ぜて、カップに入れます。

  5. 5

    写真

    最後にチョコフレークのチョコが乾かないうちにチョコやマシュマロ、ポッキーなどお好みのお菓子を飾ります。

  6. 6

    写真

    ホワイトチョコにする時は、コーンフレークを使います。

  7. 7

    写真

    最後にラッッピングして、出来上がり♪

コツ・ポイント

溶かすチョコをホワイトチョコにする場合は、コーンフレークを使ってくださいね♪

このレシピの生い立ち

クラス全員に配るというバレンタインチョコ。
簡単で早く出来て、面白いものを考えました♪
レシピID : 1979679 公開日 : 12/10/02 更新日 : 12/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
keycow
子どもでも簡単に作れていました!素敵なアイデアありがとう!!

簡単で見栄えもいいですよね♡ありがとうございました!!

写真
hanachako
バレンタイン♬可愛く出来ました(♡˙︶˙♡)

ほんとだ!可愛い~♡たくさん作ってくれてありがとう♫

写真
きよこっこ
小6娘友チョコに。かわいいし美味しいしほとんど既製品なので安全!

うわ~可愛く出来てますね~。ありがとうございます!

写真
おかべぇ
かわいいし、娘と一緒に作れてgood!!友達も喜んでくれました♪

良かったです♪ 色とりどりで可愛く作ってくれてありがとう♪