絶品!!ついに完成☆さつまいものサラダ

絶品!!ついに完成☆さつまいものサラダの画像

Description

★2012.11.1話題入りしました★ありがとうございます^−^マスタードが決め手のこのサラダ是非お試しを・・・

材料

中2本
2本
塩(塩もみ用)
小1
調味料
マヨネーズ
大10
塩コショウ
適量
あらびきマスタード
大2

作り方

  1. 1

    さつまいもはラップしてレンジで蒸すか煮るかして柔らかくして下さい。(私は圧力鍋で蒸しました。

  2. 2

    その間きゅうりを薄くスライス塩もみします。さつまいもができたらボールに移し私は皮ごとめん棒で潰しました。

  3. 3

    嫌いな方は皮を剥いてから潰して下さい。そこにハムと調味料を全部入れてスプーンでかき混ぜて完成です。

  4. 4

    写真

    お陰様でつくれぽ話題入りしました!!本当に沢山の方々ありがとうございます^−^感謝感謝でいっぱいです♪♪

コツ・ポイント

圧力鍋で蒸した場合→鍋の底に水を張り落し蓋をしてその上にさつまいもを乗せて蓋をして加圧(シュッシュ)したら火を止めて圧が下がるまで自然放置します。
 1の工程が詳しくなくて本当すいません。

このレシピの生い立ち

さつまいもの甘いサラダに後何か足りないと思ってあらびきマスタードを入れてみました。結果大成功でした^−^
レシピID : 1980501 公開日 : 12/10/02 更新日 : 13/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (61人)
写真
chomo0925
マスタードを混ぜるのがこわくて、別添えにして食べてみたら…美味しい!!こんなに合うなんて!
写真
まーこパパ
ハムなかったのでちくわで代用しました。さつまいも掘りで大量にあるさつまいももどんどん消費できちゃう美味しさ!
写真
mi0625ura
サツマイモとマスタードがマッチしてますね^_^サイコーです!ありがとうございました♪
写真
papikun
甘いだけじゃないのがいい!美味でした(o^^o)