簡単♪ボウル1つで☆シュークリーム生地

簡単♪ボウル1つで☆シュークリーム生地の画像

Description

話題入り♡人気検索TOP10入り感謝♡
お鍋を使わず、おいしいシュー生地ができます♪子供も大好きなシュークリーム♡

材料 (10個分)

100ml
50グラム
50グラム
2個くらい

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に水と小さく切ったバターを入れてレンジ600Wで4分加熱します。

  2. 2

    写真

    1がグツグツ沸騰しているところに(沸騰していなかったら再度加熱)、薄力粉を加え、ヘラで手早く、粉がなくなるまで練ります。

  3. 3

    2をレンジ600Wで40秒加熱します。

  4. 4

    溶いた卵を最初に1個分加えよく混ぜます。生地の固さを見ながら、少しづつ残りの卵を加えます。

  5. 5

    写真

    ヘラで生地を半分くらいすくって傾け、5秒後くらいにポタッと落ちるくらいの固さに調整します。

  6. 6

    写真

    絞り袋に入れ、10個に絞り出し、全体に霧吹きをかけ、先っちょを指でならします。

  7. 7

    あたためた190度のオーブンで約35分焼きます。オーブンによって調整してください。

  8. 8

    写真

    いい色にパリっと焼けたら完成♪

  9. 9

    レシピID1981160のレンジで簡単に作れるカスタードクリームと一緒にどうぞ♡

コツ・ポイント

生地が柔らかすぎると膨らまないので、5の固さになったら、卵が残っていても加えるのをやめてください。7で焼いている時は絶対にオーブンを開けないこと!冷たい空気が入るとしぼんでしまいます。

このレシピの生い立ち

レンジで簡単な生地を作りました。
レシピID : 1981140 公開日 : 12/10/09 更新日 : 13/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
hicopo
久しぶりに作りました。失敗なしの美味しいレシピ♪
写真
くれるのさん
簡単分量で成功しました。ありがとうございます!

パリっと膨らんで美味しそう!つくれぽありがとう♡

写真
hicopo
オーブン開けずに我慢!綺麗に膨らみました☆レシピ有難う☆

ふっくら♡つくれぽありがとう!

写真
クックMM78K7☆
プチシューが美味しくできました☆ありがとうございます♪

プチシューいいですね♡つくれぽありがとう!