基本のしっとりパウンドケーキの画像

Description

友達からも大絶賛な
しっとーりパウンドケーキ!!
卵なしで簡単につくれちゃいます☆

材料 (14×7cmの型ひとつ分)

バターORマーガリン
40g
砂糖
40g
100g
55g

作り方

  1. 1

    バターと砂糖をボウルに入れてしっかりと混ぜ合わせる。

  2. 2

    1にホットケーキMIX,牛乳を入れダマができないようしっかりと混ぜ合わせる。

  3. 3

    生地を15分以上、型に入れて置いておきます。オーブンを170度に温めます。

  4. 4

    170度のオーブンで30分焼きます。残り5分くらいになったら竹くしでさしてみて時間調節をしてみてください

  5. 5

    焼けたら完成です!
    できたても少し冷ましてからでもおいしいです!

コツ・ポイント

写真はバターではなくマーガリン使用してます(^ω^)♪
お好みでシロップをかけてもおいしいです*
個人的にはレモンのシロップをかけて半日くらい置いておき食べるのがお勧めです!

このレシピの生い立ち

卵がなくていろいろなレシピを
組み合わせてみたら美味しくできたので♪

レモンシロップは
いつも適当に作ってるので
今度きちんと計ってのせまーす><!
レシピID : 1985422 公開日 : 12/10/07 更新日 : 12/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
YHH
チョコやジャムやフルーツいれても美味♡アレルギー子供も万歳でした

有難うございます!お子様にも喜んで頂けたみたいで嬉しいです!

写真
りちひまま
バースデー用に。豆乳クリームとの相性good !

れぽ有難うございます!豆乳クリーム私も試したいです(♡ϋ)ノ

写真
hirick
ナッツ&カラメルをトッピングしてみました。しっとり美味しいー♪

れぽ有難うございます!ナッツ類のトッピングで見た目も華やか!

写真
クレハの森
数十回以上作っています。卵なしなのにすごく美味しい! 大好きです

有難うございます!たくさんリピして頂いてるみたいで恐縮です!