簡単過ぎてごめん!お湯だけでマロニー茶漬

簡単過ぎてごめん!お湯だけでマロニー茶漬の画像

Description

熱湯を使ってカップラーメン調理感覚、しかも脂肪分0な超お手軽夜食。買い置きが効くので、非常食にもオススメ!!

材料 (1人前)

20㌘
お好みのお茶漬けのもと
1人前
沸騰したお湯
適宜(調理と仕上げに使うので多めに用意)

作り方

  1. 1

    マロニーを温めた器に入れて熱湯を注ぎ、お皿などで蓋をして3~5分。これ位だと歯ごたえのあるバリカタです。

  2. 2

    ※柔らかめがいい人は5分経ったらお湯を切ってもう一度熱湯をかけて蓋をし2~3分更に延長。

  3. 3

    お湯を切り、お好みのお茶漬けのもとをふりかけ、お湯を注ぎます。

  4. 4

    出来上がり。

コツ・ポイント

手順1では温めた器を使うこと。この一手間が大事。

ダイエットや満腹感を味わいたい場合は固めに仕上げます。煮た場合と違うしっかりした歯ごたえです。良く噛んで満腹感を誘いましょう。

このレシピの生い立ち

市販のスープ春雨をヒントに春雨で作ったらなんだか物足りない。いただいたマロニーを使ってみたら歯ごたえもありドンピシャでした。
味付けも市販のお茶漬けのもとを使うので、お湯の量さえ間違えなければ誰でも失敗なく美味しく手軽に作れます。
レシピID : 1992232 公開日 : 12/10/13 更新日 : 12/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート