バナナフィリング(パイ・タルトの中に♪)

バナナフィリング(パイ・タルトの中に♪)の画像

Description

ラムの香る私の大好きなバナナフィリングです。

材料

むいて150g
砂糖
30g
バター
10g
(お好みで)

作り方

  1. 1

    バナナを一口大に切っておきます。

  2. 2

    すべてフライパンに入れ、バナナがくたっとなるまでソテーします。

  3. 3

    (お酒がけっこう入りますが、しっかり火を入れることでアルコールがとびます。)

  4. 4

    写真

    クッキー+バナナフィリング+生クリームをのせて。

  5. 5

    写真

    私は生クリームたっぷりのせてます。アラザンをふればXmasにも♪

コツ・ポイント

バナナは潰しすぎないのが私は好きなので、フライパンにかけたらあまり触りません。
作りたては柔らかいですが、冷やすとしっかり形を保ちます。こちらの量で15cmのタルト型にほぼ満タンに入ります。

このレシピの生い立ち

昔、仕事していたお店で一番大好きだったバナナのタルトの中身こんなかんじかな~と再現してみました。

レシピID : 2001021 公開日 : 12/10/21 更新日 : 12/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
papikun
パンの具に!美味しかったです♪
写真
ユリchan*
サンドイッチに美味しかったです!生クリームとパイも作りたいと思います。
写真
korubin
ラム酒がない変わりに紹興酒があったのでいれてみました。おいしくできました〜ありがとうございます〜^^
写真
Maholyn♡
ラムレーズンも入れました!ラム酒がきいてて美味しかったです!

ありがとうございます(^^♪おいしそう~~♡ラム♡