フルーツグラノーラ入りヨーグルトパン

フルーツグラノーラ入りヨーグルトパンの画像

Description

■2014年9月19日話題入りに感謝です■
フルーツグラノーラとヨーグルトの組み合わせで焼いたほんのり甘いパンです。

材料 (1斤分)

250g
80ml
4g
砂糖
30g
★お好きなドライフルーツ(今回クランべりー使用)
30g

作り方

  1. 1

    ★以外の材料をセットし、スイッチオン!

    ※食パンコースで

  2. 2

    フルーツグラノーラはビニールに入れ、軽く叩いてくだいておく。
    ミックスコール(具入れ)で★を入れ焼き上げる。

  3. 3

    ドライフルーツを入れずに、フルーツグラノーラだけを入れるなら50㌘~60㌘にしてみて下さい!

  4. 4

    写真

    2014年9月19日話題入りする事が出来ました。
    作って頂いた皆さんありがとうございました。
    m(_ _)m

コツ・ポイント

うちのホームベーカリーはツインバードの2斤用なので、縦に高くなく横型に焼きあがるので、見慣れない形かも…


☆ヨーグルトは水切りしません!

このレシピの生い立ち

朝食に食べるフルーツグラノーラとヨーグルトをパンにしてみたら!と思いつき、ヨーグルトブレッドのレシピを参考にして焼いてみました。
レシピID : 2026541 公開日 : 12/11/13 更新日 : 14/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
雛鳥と親鳥
焼き上がり時フルグラの甘ーい香りがたまりませんね♡ノンオイル嬉し

掲載遅くなりごめんなさい。美味しそうなレポありがとうです♡

写真
のべチャン
ドライマンゴーをたっぷり加えて^ ^しっとり焼き上がりました!

掲載遅くなってごめんなさい。美味しそうなレポありがとう~♫

写真
食べて綺麗になる☆
カリカリ食感が良く美味しいです♡全粒粉&黒糖で生地茶色です。

体に良さそうですよね!とっても美味しそうだし!真似していい?

写真
かしゅかしゅん
今までで一番おいしくできました*素敵なレシピありがとうございます

とっても嬉しいコメント頂き有難うございます^^美味しそう♥