居酒屋メニュー!鶏のササミピザ♪の画像

Description

東京時代に主人とよく行った居酒屋のお気に入りメニューです♡(写真左側)
簡単&ヘルシー&おいしぃ〜です♪

材料 (2〜3人前)

3本くらい
塩胡椒
適宜
マヨネーズ
大さじ1程度
1/8程度

作り方

  1. 1

    鶏のササミのスジをさけて斜めに包丁を入れ、薄切りにする。

  2. 2

    220度(7分)にオーブンを余熱しておく。

  3. 3

    キッチペーパーに1のササミを丸形になるように敷き、土台を作る。

  4. 4

    3に塩胡椒→マヨネーズ→チーズ→薄切りにしたパプリカ&タマネギを散らし、オーブンで焼く。

コツ・ポイント

*切れ味の良い包丁でないと、鶏のササミの薄切りスライスは難しいです。

このレシピの生い立ち

東京に住んでいた頃、週末に通った新宿の居酒屋「とく一」。そこでよく頼んだメニューをマネして作りました♪
レシピID : 2043494 公開日 : 12/11/29 更新日 : 12/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
つきあやこ
家のみレパートリー増えました♡育ち盛りたちのおやつにもいけそう!

そう言えばそうですね♪確かに幼児食にも行けそう(*^^*)!

写真
しろサン
フライングで食べちゃいました…半解凍のササミが切りやすいです♪

半解凍とはいいアイデアですね♪マネしてみます。レポ感謝!!

写真
カシワクラナオコ
ケチャマヨにてアレンジ*\(^o^)/*美味しくいただきました☆

おおぉ!それいいアイデアですね♪私もマネしてみます!!

初れぽ
写真
ルロワ・モワ
これは考え付かない!けど居酒屋メニューな感じで大好き♪

一口サイズ食べやすそ〜♪そのアイデア!考え付かなかった^^;