くまもん キャラ弁当の画像

Description

くまもんを見ては反応をしていた息子。
「くまもんがスイカの産地をアピールしている」お弁当にしました。

材料

大判1枚
適量

作り方

  1. 1

    下が少しだけ広がった四角おにぎりをラップにくるんで作る。

  2. 2

    少し湿気た海苔の周りに切り込みを入れ、ラップでもう一度くるんでなじませる。

  3. 3

    小さい丸二個、だ円のおにぎりも同様に作る。

  4. 4

    スライスチーズを楊枝などや型抜きで切りサラスパで固定。
    少しだけ温めるとチーズが溶けてプックリなる。(やりすぎ注意!)

  5. 5

    海苔で、目・鼻・口を作り貼る。

  6. 6

    カニカマの赤部分を目より一回り大きい〇に切りサラスパで固定。
    完成!

コツ・ポイント

くまもんの顔の形を下が広がるように作るのは「似せる」ためのポイントです。
目も、ビックリするくらい細くて大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

くまもんを福岡でもどこでも見かけるようになって、見つけると反応をしだしたので作って見ました。
ちょうど遠足の時で、海苔巻きは食べやすかったみたいです。
レシピID : 2047237 公開日 : 13/04/28 更新日 : 14/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
3chan。
スイカがサイコーに良いですね〜 ヾ(*ΦωΦ)ノ

スイカまで嬉しい☆字も素敵です♡レポ感謝♫

写真
mayumi57
熊本出身のママ友に捧ぐ♡参考にさせて頂きありがと♡

レポ感謝♡ママ友さんに?優しさいっぱいで素敵です☆

写真
こはプップ
娘のお弁当に。とっても喜んでくれました♥

レポ感謝♡娘さん喜んで頂けて私も嬉しいです♪

写真
よりぴこ
お手本がとても可愛いので作りたくなりました。娘が大喜びでした♪

そんな嬉しい言葉!感謝です!!娘さんと同じく大喜びしてます☆