お家で簡単!絶品ミルクプリンの画像

Description

デパ地下のスイーツに負けないくらいのおいしいプリンです。
コンデンスミルクを少し入れると高級デザートのお味になります。

材料 (デザートグラス3個分)

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンは、
    大さじ2の水にふり入れて、ふやかしておく。

  2. 2

    小鍋に、牛乳を入れ沸騰させないように温め、砂糖・ゼラチンがとけるようにゆっくり混ぜる。

  3. 3

    ゼラチンがとけたら、粗熱をとってお気に入りのデザートグラスにそそぐ。

  4. 4

    冷蔵庫で冷やして、固まったらできあがり♪

コツ・ポイント

粉ゼラチンをふやかす時は、だまにならないようにきをつけてください。
牛乳は沸騰させないように、弱火でゆっくりね♪
冷やして固めるだけなので、とても簡単です。
私は、コンデンスミルクが好きですが生クリームを使ってもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

寒い日に、デザートが食べたくなって作りました。
以前、メイプルシロップをかけて食べたらおいしかったのですが家になかったのでキャラメルソースを手作りしました。
砂糖とお水を火にかけ、ゆっくりと焦がしておいしいソースができました。
レシピID : 2051142 公開日 : 12/12/07 更新日 : 12/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
RINRI☆
簡単で美味しかったです!
写真
magmac
簡単で良かったです★メープルをかけて♪

美味しそう~♪久しぶり作ってみたくなりました。ありがとう♡

写真
ゆけり3兄弟
黒蜜をかけてみました うまい!! ご馳走様(*´∀`*)

もしかして♡型?黒蜜もおいしそう~♪ありがとう

写真
misa_sara
プルプルで美味しい♪バナナと紅茶漬けプルーンをのせてみました★

まぁ素敵なデザート♡お店に出せるくらいです。ありがとう