カブとモッツアレラのおつまみサラダ

カブとモッツアレラのおつまみサラダの画像

Description

創作料理のプロが即席で作った美味しいおつまみサラダのレシピを教えてもらいました!

材料 (2人分)

1個
1個
塩・ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
適量
マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこのモッツアレラチーズを使用しました。
    一袋使います。

  2. 2

    写真

    カブ・トマト・モッツアレラチーズをくし切りにします。
    カブは、少し薄目のくし切りです。

  3. 3

    写真

    カブを少し焼き色がつくまで素焼きし、ボールに移しオリーブオイルを少量入れ粗熱を取ります。

  4. 4

    粗熱が取れたら、切っておいたトマト・モッツアレラチーズを合わせて、塩・ブラックペッパーを入れます。

  5. 5

    写真

    最後にマスタードを入れます!味のアクセントになるので、味見しながらお好みの料で。
    おつまみなら、多目が美味しいです!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お友だちの家にお邪魔したときに、奥さんが即席で作ったサラダがあまりにも美味しかったので習ってきました!
レシピID : 2056120 公開日 : 12/12/28 更新日 : 12/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
マキmo
畑で間引いた小さな蕪を使って、紅水菜も追加して作りました。マスタードが良い感じで美味しかったです。
写真
ルロワ・モワ
焼いたカブがマリネ調味料とモッツァレラと合ってとっても美味♪

ありがとうございます!カブって、ほんと何にでもあいますよね!

写真
ふなここ
ミニトマトで謝-_-b焼いたカブがとっても合いますね☆

ミニトマトも甘くておいしいですよね☆ありがとうございました!

初れぽ
写真
ケリーのまいちゃん
簡単で美味しい★マスタード良いですね。お洒落な一品ですね

レポありがとうございます♪チーズとマスタードが合いますよね!