ほったらかし!牛スネ肉の柔らかトマト煮

ほったらかし!牛スネ肉の柔らかトマト煮の画像

Description

特売の牛すね肉を炊飯器でやわらかく調理。「ほったらかし」でできちゃうごちそうです。

材料 (3~4人分)

500g
1/2
にんにく(薄切り)
1かけ
ウスターソース
大2
赤ワイン
トマト缶の1/3量
コンソメ
1個

作り方

  1. 1

    肉は一口大、玉ねぎは大きめのくしぎりにして炊飯器にいれる。塩小1ほどいれてざっと混ぜる

  2. 2

    トマト缶を入れ、缶の1/3量のワイン、ウスターソース、水50ccほど、コンソメ1個も入れる。ニンニクの薄切りを入れる。

  3. 3

    炊飯スイッチをいれ、グツグツ沸いて香りがでるまで放ってほく(40分くらい)

  4. 4

    蓋をあけ玉ねぎがくたくたに煮えていたらマーガリンを少しいれて完成!

コツ・ポイント

炊飯器にいれるだけなのでなにもないです。
下ごしらえもなにもしなくてすごくやわらかくなるので、クリスマスパーティとかでもほかのことしながらできちゃいます。

このレシピの生い立ち

ワインを飲んでる時にあと一品ほしいなぁと思った時に使い道を迷っていた牛すね肉の存在が頭をよぎり夜遅くから調理開始(笑)
お酒が入っている状態だったので写真が汚い・・・
レシピID : 2057192 公開日 : 12/12/14 更新日 : 12/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yuuneko
簡単ですごく美味しかったです♪人参をプラスしました。

にんじんいいですね!!アレンジ嬉しいです!

写真
マッチョモンキー
鍋で3時間コトコト…美味しかったです。アイデア感謝です。

じっくり煮込む手間を惜しまないのが美味しい秘訣ですね!

写真
うさぎてん
入れるだけでこんなに美味しく!いつも美味しいレシピありがと☆

嬉しいです♪最近レシピupさぼってるので頑張りますw

初れぽ
写真
みかん2730
簡単!美味し!お気に入り決定♫素敵なレシピありがとうございます。

おしゃれに作っていただいてありがとうございます♪嬉しい!