超手抜きだけど美味しいうどんの画像

Description

もはや料理とは言えません(?!)が、美味しかったのでMYレシピにラインナップしちゃいます。小腹がすいた時や夜食におススメ

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    どんぶりに卵を割り溶いたら、お茶漬けのもとを混ぜておく

  2. 2

    1に茹でたうどんをからめ、かつお節をのせたら出来上がり!
    かつお節を混ぜて召し上がれ♪

コツ・ポイント

☆お茶漬けのもとは味が完璧に出来上がっているので、他の調味料は必要ありません
☆かつお節はなくても大丈夫ですが、混ぜて食べると風味UP&旨味倍増するのであるとベターです

このレシピの生い立ち

ものすごーくお腹が減っていて、たいした食材が無い時に適当にやってみたら、これがまた美味しかったのです。
レシピID : 2076028 公開日 : 13/01/08 更新日 : 13/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
しゅい6
梅茶漬けで!お茶漬けの素と生卵がこんなにあうとは驚♡お手軽さも◎

お茶漬けの素は調味料!色々応用出来ると思います♪初れぽ感謝!

写真
ですくとっぷ
手軽で美味しいです。お茶漬けの素って以外と味が濃いですね。

お茶漬けの素は調味料としての使い方もありですね!初れぽ感謝!

写真
ままばなな1020
1人ランチに頂きました。お茶漬けの素だけで味付けバッチリ!

これは簡単で味もしっかりして美味しいですよね♪つくれぽ感謝!

写真
ベースメイク
ささっと完成♪ズルッと完食♫定番にします(^ ^)

簡単すぎるでしょ♪ぜひ定番にラインナップを!初れぽ感謝です!