ほくほくしっとりかぼちゃの煮物の画像

Description

土鍋で作るほくほくしっとりおいしいかぼちゃの煮物です。

材料 (3~4人分)

1/4個(約400g)
★だし汁
100cc
★しょう油
大さじ1
★みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃはよく洗い種をとり、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    土鍋に①と★を入れて蓋をして火にかける。

  3. 3

    沸騰したら弱火にして約10分煮る。くしがすっと通ったら火をとめて再び蓋をしてそのまま冷まして出来上がり。

  4. 4

    2018/4/28材料を少し見直しました。

コツ・ポイント

火を止めて冷めるまでおいておくとしっとりおいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物を土鍋で作ってみたら失敗知らず・・・土鍋で作るようになってから家族も喜んで食べてくれるようになりました♪
レシピID : 2077600 公開日 : 13/01/09 更新日 : 18/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆Pipio☆
煮崩れもなく初めてですがおいしくできました^o^

ほくほくしっとりおいしそう^^つくれぽ届けてくれて有難う♪

写真
エッコさん
土鍋で作るとほんとにホクホクで美味しいですね!

ホクホクおいしそう~^^つくれぽ届けてくれてありがとう♪

写真
おもちうさぎω
しっとりほくほく美味しかったです(*^^*)

おいしくできて良かった^^作ってくれてありがとう♪

写真
ぱにか
離乳食の材料の残りで料理苦手なダメ母でもおいしく作れました!

手作り離乳食なんて尊敬☆ほっこりおいしそう!れぽありがとう♪