リメイク♡ミネストローネで簡単ドリア♪

リメイク♡ミネストローネで簡単ドリア♪の画像

Description

余ったミネストローネでラクラクドリア♪
ダンナも1歳の息子もパクパクしてくれました( ^ω^ )
※コツも読んでね♡

材料 (3人分)

ミネストローネ
余り(約2人分)
好きなだけ
3人分

作り方

  1. 1

    ホワイトソースを作ります。(cookpad内で簡単にレンジで作るレシピを参考にしました!)

  2. 2

    ホワイトソースに、ミネストローネと、量の様子を見ながらご飯混ぜます。
    (ホワイトソースを上にかけるタイプでもOK!)

  3. 3

    耐熱皿に盛り、チーズをかけてトースター(オーブン)で、チーズがとろけるまで♪

コツ・ポイント

具材に火が通っているので、とても楽です(^^)
ミネストローネに味があるので、ホワイトソースには、塩コショウはしませんでした!
ご飯で調整が出来るので、ホワイトソース作りはだいたいの量で大丈夫です☆

このレシピの生い立ち

汁を吸ったミネストローネをどうしよう…と思って。。
レシピID : 2080709 公開日 : 13/01/12 更新日 : 19/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
在宅勤務のおじさん
リメイクとは思えない美味しさ…ホワイトソース、トマトソース、チーズの組み合わせは最高ですね。
写真
aotanmam
ミートソースよりお野菜も取れて、ちょうど良いお味〜(^^)これはいい!
写真
クック9Y6AWJ☆
簡単美味しく大好きなドリアにリメイクできて感謝です!

美味しく作ってくださり感謝です!嬉しいレポありがとう♡

写真
さおりあお
とても美味しく出来ました☻また作りたいと思います。

美味しく作って下さりとっても嬉しいデス(´v`)♡感謝♡