カレー食パンの画像

Description

カレーが好きなので、パンにも入れてみました。チーズやソーセージも入れると凄く美味しい!

材料 (山食1個)

300g
6g
きび砂糖
20g
5g
20g
カレー粉
5g
200~205g
QPチーズ(5ミリ角)
40g

作り方

  1. 1

    写真

    HBでおまかせ。
    ケースで焼くときは、発酵後に取り出して2つに分割。

  2. 2

    写真

    20分のベンチタイム後に、麺棒を使わずその生地を丸め直して型に入れる。

  3. 3

    写真

    35℃の発酵器の中で、30分仕上げ発酵する。

  4. 4

    写真

    仕上げ発酵後、180℃で28~30分焼く。
    (オーブンは余熱しておく)

コツ・ポイント

フィリングは、脂身の多いベーコンは避けたほうがいいでしょう。
ピーマンやニンジンなどのみじん切りを入れても野菜カレーパンに。
※フィリングは、捏ねるときから入れました。
具の形をしっかり残したいときは、捏ね終わる5分前に投入してください。

このレシピの生い立ち

頂いたハムやソーセージが残っていたので、パンに乗せるだけよりもお手軽だと思って練りこみました。
レシピID : 2091382 公開日 : 13/01/22 更新日 : 13/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (4人)
写真
an0v0ko
ちびインカの目覚めを包んでみました♪カレー風味が合う合う~~♪

ワォ~!美味しそうなジャガイモね~自家製だからなお旨い!感謝

写真
あきひゃ
カレーもパンもウインナーも大好き❤捏ね段階からスパイシーで好き!

ふんわり焼けて、クラスともしっかり。美味しそう!レポに感謝♪

写真
kebeibiko
ハマス挟んでパニーニ風に♬カレー味にひよこ豆がぴったり美味❤

なんと~!素敵なツクレポでしょう!全く違うものに見えるわ~

写真
an0v0ko
FK濃厚オニオンディップを乗せて~美味しい日曜モーニング~♫

酵母パン順調ですか?スムージーとディップで素敵な朝食ね~!