本格的じゃないけど旨いよ!ローストチキン

本格的じゃないけど旨いよ!ローストチキンの画像

Description

本格的なローストチキンじゃないけど、美味しいです。丸鶏を使ってるから豪華♪本当に簡単!お子さんも大絶賛間違いなしwwかな

材料 (丸鶏1羽分)

1羽
適量
クレソル
適量
冷凍ピラフ
100g
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ① 丸鶏を水洗いし、ペーパーで表もお腹の中も拭いてあげてください。

  2. 2

    ② ①に塩をすり込みます。
    冷蔵庫の中で1時間から2時間おいてください。

  3. 3

    ③ 今回は香草を使っていないので②にクレソルをふってください。

  4. 4

    ④ ③のお腹の中に冷凍ピラフを詰めます。詰めたら串で止めてください。

  5. 5

    ⑤ ④にオリーブオイルを塗ってください。
    タコ糸で足と手羽を固定してください。

  6. 6

    ⑥ オーブンを200度で余熱をし、⑤を入れて1時間半から2時間焼いてくださいね。

  7. 7

    写真

    ⑦ ⑥の時々様子をみながら肉汁をかけてやってください。
    焼きあがったら出来上がりです。

コツ・ポイント

コツって本当になくて、時間が調理してくれます。

このレシピの生い立ち

去年のクリスマスに作ったのが初めて。本当は香草を使ったりするんですが、田舎暮らしの私ん家にはなかなかないので、クレソルを使ったら美味しかったんです。
余計なものを使うより、簡単な方が意外と美味しいかもです。
レシピID : 2097623 公開日 : 13/01/28 更新日 : 13/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*Okayim*
冷凍ピラフのおかげで本当に簡単にできました♪美味しかったです♪

とてもおいしそうな焼きあがりですね♪ ありがとう♪