にんじんジュースと季節の野菜のケークサレ

にんじんジュースと季節の野菜のケークサレの画像

Description

大好きな久松農園のにんじんジュースを使ったケークサレです。お好みの野菜でどうぞ。

材料 (15センチパウンド型1本分)

120g
2個
にんじんジュース
100cc
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2
ひとつまみ
胡椒
少々
1/4個
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    卵とにんじんジュース、牛乳、オリーブオイルを合わせてよく混ぜる。

  2. 2

    薄力粉をふるって塩を合わせておく。

  3. 3

    エメンタールチーズ、葉玉ねぎ、ベーコンは1.5センチ程度の大きさに切る。

  4. 4

    葉玉ねぎとベーコンをオリーブオイルを熱したフライパンで炒める。塩、胡椒で味を調え、野菜がしんなりしたら火を止める。

  5. 5

    1に2を入れて泡立て器でさっと混ぜたら、4とエメンタールチーズを入れ、全体を混ぜる。

  6. 6

    型にオーブンシートを敷き、5.を入れて上からパルミジャーノを振りかけ、180度のオーブンで30分ほど焼く。

  7. 7

    焼き上がったら型から出して冷ます。

コツ・ポイント

葉玉ねぎでなくても、ほうれん草や好みの野菜で作っていただけます。分量は具材全体が薄力粉と同量程度の重さにしてもらえれば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

たくさん届いたにんじんジュースをいかしたいと思って作ったのがこのレシピが生まれたきっかけ。ジュースを使うと油っこくなくさっぱりとした仕上がりになるので、他のジュースでも試してみてください。
レシピID : 2100432 公開日 : 13/01/30 更新日 : 13/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MILU
簡単でおいしかったです。素敵なレシピありがとうございます。