レンジで簡単!全卵カスタードクリーム

レンジで簡単!全卵カスタードクリームの画像

Description

全卵で簡単にカスタードクリームを作りましょう!

材料

砂糖
大さじ1杯
大さじ1杯
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    砂糖と小麦粉をよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    1に牛乳を大さじ1杯入れ、よく練ります。

  3. 3

    写真

    残りの牛乳を少しずつ加え、ダマができないように混ぜます。

  4. 4

    写真

    溶いたたまごを加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    電子レンジで1分間過熱し、取り出してよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    30秒加熱し、取り出して混ぜます。これを4回繰り返します。

  7. 7

    滑らかな口当たりにしたい場合は、このあとこしてください。

コツ・ポイント

最初に砂糖と小麦粉をよく混ぜること、牛乳は少しずつ混ぜることで小麦粉がダマになることを防ぎます。

このレシピの生い立ち

カスタードクリームを全卵で簡単に作れないかなと思い、試行錯誤のすえこのレシピにたどり着きました。
レシピID : 2103019 公開日 : 13/02/14 更新日 : 13/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (49人)
写真
くまぴこ222
レンジで簡単にできるので何度も作らせてもらっています♪

つくれぽ感謝です!何度も作っていただけてるなんて嬉しいです!

写真
bellef
簡単に作れました!甘さを抑えてそのまま食べてもおいしいです。

つくれぽありがとうございます!お口にあってよかったです♪

写真
亜忍。
甘さ控えめで美味しかったです。

掲載遅くてすみません!おいしいと言っていただけて嬉しいです♪

写真
マサドラ
こんなに簡単にできるとは!!何度もリピしちゃいそう♪

掲載遅くなってすみません!簡単なんでぜひリピしてください^^