✽まっちゃプリン✽の画像

Description

濃厚なめらかな抹茶プリンです(´・_・`)♡

材料 (カップ 3つ分)

100ml
2g
ホワイト板チョコ
1枚(40g)

作り方

  1. 1

    写真

    ホワイト板チョコをなるべく細かく割っておきます。

  2. 2

    鍋に牛乳・生クリームを入れて、火にかけます。
    周りがふつふつしてきたら火からおろします。

  3. 3

    写真

    抹茶パウダーをふるい入れながら混ぜます。(少し大変ですがふるう→混ぜるを何回も繰り返すとだまになりにくいです)

  4. 4

    写真

    ゼラチンを加え、もう1度火にかけます。周りがふつふつしてきたらすぐ火をとめて①を入れ、なめらかになるまで混ぜます。

  5. 5

    ④を1度漉し、カップに入れて冷蔵庫で冷やします。
    固まったら完成です。

  6. 6

    写真

    固まったプリンの上にクリームをかけると美味しいです。

コツ・ポイント

甘さは控えめなので、甘いのが好きな方は②と一緒に砂糖を足してみてください(*^^*)
火にかけた時は沸騰しないように注意してください。

このレシピの生い立ち

市販の抹茶プリンが好きで、自分のプリンレシピをアレンジしてみました。
レシピID : 2107820 公開日 : 13/02/06 更新日 : 13/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)
写真
なーこりびんぐ
すっっごく美味しい!!リピします♡

嬉しいです♡ぜひまたお願いします✿本当に大感激です!嬉しい!

写真
たんぽぽみーちゃん
ホワイトチョコが抹茶とマッチしておいしかったです(*^^*)

美味しいと言ってもらえて嬉しいです♡ありがとうございます!!

写真
soteyu
砂糖+しちゃった♡なめらかでおいしすぎ♡今年もよろしくね♪

甘めで美味しそう♡こちらこそよろしくね!ぷるツヤ素敵~♡

写真
*waawaa*
あいちゃん追✿抹茶プリン美味し~い♡ご馳走様でした(*^_^*)

追いレポ有難い(><)♡あんこ&生クリで素敵!ほんとキレイ♡